スポンサーサイト


何故か絶好調

(´・ω・)ノはろろー
昨日行って来ましたよ。えぇ。
この前書いた天啓六枚でやってたらなんと三連勝><;
そしてその後店内対戦も勝ちで全勝。

まぁ店内はデッキ変えましたけどね!(ぉ
リプは続きにて><
一戦目
こちら:R孫堅:EX凌統:UC呂蒙:UC韓当:UC孫桓:Cカン沢:
相手:SR奮激馬劉備:R馬超:R黄忠:R関銀屏:UC荀攸:
・・・わざわざ二色にする意味は・・・?><;

序盤:勝つ気力ありまくりでガン押しするも槍多めなので
黄忠やら荀攸やらの弓が痛い痛い
そして凌統刺さったり色々gdgdに
カン沢は確か黄忠あたりに踏まれてて
放置してたらいつの間にか城壁にいたので端攻城して貰う(ぉ

中盤:相手が攻めてくる・・・と見せかけて柵守りに行くと何故か退く。
そんなに柵って重要かねぇ・・・。一枚しかないのに・・・><;
少し休憩して攻めにいくと見事に流されちゃう。
やべぇ蜀ばっかだから荀攸の存在忘れてた(ぉ
そしてこのまま押されるかと思ってたら・・・柵だけ壊して退く・・・。
リードとったよね?槍一発分だからでかいリードとったよね?
これはなめられてる?と思ってきたらなんか怒りが湧いてきt(ry

終盤:さっきの貸し返してやんよという勢いで
なるべく大水計を避けてたら見事に流されるorz
しかし・・・槍部隊は生きていた!
後ろから槍撃しまくって余裕で攻城決めて落城勝利。

あの時攻城しなかったのが運の尽きよ><+

二戦目
こちら:R孫堅:EX凌統:UC呂蒙:U(ry
相手:SR艾:SR羊コ:R杜預:R司馬師:UC曹皇后:
何この新カード単で物故割れカード大集結なデッキ(´・ω・)

序盤:勝つ気力はあまりなかったけど槍三枚あるから大丈夫だろという謎の自信で攻める。
攻めて攻めて・・・と攻めてたら全滅に近い状態にorz
だがしかしっ・・・カン沢はまだ踏まれていないっ・・・。
ということでまたもカン沢の端攻城が成功してリードを奪う。
カン沢探す様子が相手になかったところから存在忘れられてたみたい(ぁ

中盤:相手が攻めてくる。そして相手が刺さった後に粘りを使うという謎の行動w(ry
まぁあとちょっと早かったらきつかったですけどね!><;
そしてその後相手が固まってたので火計でこんがりと焼く。
何故か兵力が1/3しか減ってなくて知力6の杜預が見事に焼ける><;
頑張って敵を押し返して痛みわけ。

終盤:相手が攻めてくる。そりゃもうかなりの勢いで攻めてきましたよ。
そして二回目の刺さった後に粘りのあと天啓を使おうか悩むがすでに再起使ってるしなぁ・・・。(確かそうだったような・・・
士気もいまいち足りなく。迅圧かけられて武力も低い・・・。
そうだ!こんなときこそあの計略だ!
次々撤退していく味方武将・・・。
「あとは任せたぞ、息子達よ!」
「ありえない!」
「やっべぇ、やっちまった!」
あとは凌統・カン沢・韓当のみ・・・。
カン沢が死にそう・・・!
ってところで見事なタイミングで推挙!そして仇討ち!
このタイミングは自分でもすごいと思ったさ。
すると凌統の武力が18という凄まじさを(;゚д゚)
相手が迅圧かけるもそれでも武力は呂布と同等。
次々と並み居る敵を蹴散らし見事に守りきっちゃって勝ち><+

いやまさか勝てるとは思わなかったですよ。><;

三戦目
こちら:Rそんk(ry
相手:R曹真:R司馬懿:UC陳泰:UC程:C曹沖:
いやもうこれ完璧詰みでしょ(;´・ω・)

序盤:もうやる気が尽きて適当にやり過ぎて記憶がありません(ぁ
ただ超gdgdだったことだけは覚えてます><;

中盤:攻守自在の守りかけられてどんどん攻められて城門に一発入れられる。
多分騎馬の城門でした><;
そのあとなんとか再起使って追い払う。
追撃しようとするも司馬懿しか倒せず・・・。
負け確定だなぁ・・・ともうやる気もなにもなくなりました。

終盤:完璧に負けようとすぐに攻めまくる。そしてある策を思いつく・・・。
確か司馬懿は撤退させたからまだ撤退中のはず・・・!
いい感じのラインまであげて程倒して天啓!
さぁこれをどう対処すr・・・。
・・・まぁ雲散しますよねうん・・・。
一気に雲散されてほとんどの部隊が撤退。
孫堅は辛うじて生きてて相手の部隊も大体撤退させた・・・。
なかばやけくそになってだしたカン沢と韓当を見て思った・・・。
まだ・・・いける・・・><+
孫堅はまだ生きてる・・・そして士気は7・・・やることはただひとつ!
三人で天啓!残り4カウント!
相手が攻城妨害!残り3カウント!
孫堅で突撃して妨害部隊を撃破!残り2カウント!
そして・・・


「勝利を我が手に!」

どぉぉん・・・残り1カウント・・・。
あぁ・・・もうすっきりした!

ダメ押しで韓当の壁も入り勝利><+

いやぁーすっきりしたなぁともうかなりすっきりしました。えぇ。
そして兄から夏侯覇と馬謖とSR呂蒙をぱくってぷぎゃー様を300円で購入。
ぷぎゃー様がこんな安いとは・・・><;

もうかなりすっきりした上に金が無いに等しくなってきたので少しだけ大戦控えようかなと
それでは今日はこれにてノシ
スポンサーサイト

theme : 三国志大戦2
genre : ゲーム

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
